メンズ脱毛に訪れる際の服装!注意点やポイントを解説!

メンズ脱毛に訪れる際の服装!注意点やポイントを解説!

投稿者:

脱毛店に訪れる際にどういった格好に行けば良いのだろうと悩むことはありませんか?

正直なところ、服装に指定はありません。ですが脱毛部位ごとに敵した格好はありますので、本記事では適切な服装について解説していきます。

脱毛に訪れる際のベストな格好

以下では部位ごとにベストは服装を紹介します。

ヒゲ脱毛の場合は首元が苦しくないTシャツなどがベストです。

冬場の場合は、簡単に脱げる羽織を着ておき、羽織の下に首元がゆるい服をチョイスしましょう。

腕や足などの広範囲で脱毛する際には、夏場だとタンクトップ、冬場だとゆったりとしたシルエットの上下が理想です。全身脱毛の際には専用のガウンに着替えるため、脱ぎやすい服装を心掛けましょう。

服装以外の注意点

服装以外に注意しておきたいポイントは以下の通りです。

・日焼けしすぎないようにする

・保湿など。肌のケアを日々怠らないようにする

・事前に毛の処理をしてから来店する

日焼けのしすぎはレーザー時に肌が痛くなりやすいです。また事前に毛の処理を行っていないと脱毛を断られる可能性があります。

まとめ

本記事ではメンズ向けの脱毛時の服装について解説しました。

選ぶポイントを事前に知っておき、ストレス無く脱毛を行ってください。